Before Dawn深読みしてみた(タクヤ編)

 

 

おはこんちばんは( ´ ▽ ` )ノ

(自担の人格宿していくスタイル)

 

 

今日も今日とてBefore Dawn専門家になりたいばらん🍣です。

 

 

前回Before Dawn好きすぎて勢いにまかせてBefore Dawnの深読みをさせていただいたのですが、

新たな解釈が午前8時30分とある電車内で生まれ、記録せずにはいられなかったのでまたはてブロ書きました。

相変わらず支離滅裂です。

 

 

今回のBefore Dawnは

タクちゃん

 

f:id:babutakuchan:20190704230314j:image

です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はぁしゅきメロ🥺

 

 

 

前回書いたやつはどちらかというと

カイくん

 

 

よかったら下のリンクが前回考察したやつなので読んでいってください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Before Dawnを深読みしてみた - babutakuchanの日記

 

歌の時系列に従って意味が変わる

「もっと近くで見せて」

「夢から醒めそうで醒めない」

の解釈が個人的にお気に入りです。

ただ文章は支離滅裂です。

 

 

 

 

 

さて、さっそくやっていきましょか。

また先にここで結論を言うと

「草川先輩が自分じゃない別の男が好きな女の子(訳あって付き合ってるフリしてる)が酔って迫ってきて、我慢していた理性全部捨てて初めての夜を迎えてしまう」

っちゅーやつです。

 

 

ただこの解釈、

不機嫌なダーリンの草川先輩を知ってるのと知らないのとではエライ差なので!!!!!!!!

 

一応ざっくりあらすじしておきます。

割とネタバレだからネタバレなしに読みたい方はシャーーーーーーーーーーーッと流して!

先に読みたい方はこちら!

まじで読まなきゃ損、ただ読むのに半日以上はかかる覚悟で。

まじで言っておく読まなきゃ損

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不機嫌なダーリン。 - 小説

 

 

 

〜あらすじ〜

女の子は朝目覚めると見覚えのない部屋にいます。そこに現れたのが学校でも有名人の草川先輩。

痛みを覚えてるのもあって女の子は酔った勢いで処女喪失したと思ってしまう。(これは実は勘違い)

後日草川先輩の家に忘れ物を取りに行くが仮にそういう関係を持った中(実際は違うけど)なのに冷たい態度の草川先輩に腹を立て女の子は「責任取って」と自分の気が済むまでの間、彼氏彼女のフリをすることを要求する。

草川先輩は女の子がとんだ誤解をしていることを承知の上で「暇つぶし」と気が済んだらもう二度と関わらないことを約束し、要求を飲む。

ただ実はこの女の子、同級生の佑亮のことが未だに好き。1度は付き合ったが処女喪失が怖くて渋ってたら俺の事好きじゃないの?みたいな理由で振られた。友達に戻った今もまだ好き。そして草川先輩はそのことを知ってる。

諸々はしょって、草川先輩は女の子に自分が惚れてることを自覚する。そして佑亮しか見えていない女の子をどうにかして自分に振り向かせたいと思ってる。

一方女の子は草川先輩は草川先輩の親友の彼女の人のことが好き、っていう叶わぬ恋をしていて、自分はその身代わりなんだと勘違いする。

つづくっ(cv.オーキド博士

 

 

てな感じなんです…………

え無理じゃない?今日これ書くために改めて電車で読んできたけど

 

f:id:babutakuchan:20190704204402p:image

 

ずっとこれ。(きたねぇ)

ウ"ゥ"……………埒が明かないのでさっさとやりましょう………………

 

 

Show me your face, もっと近くで見せて

Don't be afraid, 何も怖くなんてない

Before Dawn

Show me your face, もっと近くで見せて

淡い光が 君を照らしている

 

女の子のことを見つける草川先輩。

軽く声を掛けようとするが女の子の視線の先には佑亮の姿が。

 

俺の声には気づかないで遠くの"佑亮"には気づくのかよ。

ムカつく。

俺のほう向け。俺だけ見てろ。

佑亮じゃなくて俺を選べばいいだろ。

 

 

我慢していた揺らめきが 燃えるのは一瞬で

上がっていく速度 焼き尽くしても後悔はしない

どこまで飛べるかFly away? 奪い去って

終わらないFriday 望む果てまで

誰もまだ知らない場所を 探りながら見つけて

 

ある金曜の夜、突然電話がかかってくる。

「…くしゃかわせんぱい?」

「………………」

「ねぇせんぱい〜〜〜」

「今何時だと思ってる」

「へへでも来ちゃった」

「は?」

ピンポーーーーーーーン

 

まじかよ。

玄関の扉を開ける。

「よかったあ〜せんぱい寝てたら行くとこなかったから」

「自分の家あるだろ」

「気づいたらいつもの癖でせんぱいの最寄り降りちゃったんだもん〜もう終電ないし、せんぱいこんなか弱い女の子の酔っ払い1人でふらつかせていいの」

「いいから入れ早く」

 

「先に寝てるから、さっさと風呂入れ」

 

風呂入りゃ酔いも覚めるだろ、とベッドの端で横になりながら思う。

先に寝てるとは言ったがあいつがいつ吐き出すか分からないから油断ならない。

そんなことを考えてたら風呂場から出てくる音が聞こえる。

 

静かに部屋に響き渡る足音。

その音が近づきベッドのギシッという音とともに背中に温もりを感じる。

 

「おい」

「…………」

「ひっつきすぎ」

「…………」

 

返答はない。

寝息の音は聞こえない。起きてるのか。

壁側を向いていた体を少し反対に向けると

視線がぶつかった。

その目はまっすぐ俺を見て色気を纏っている。

その目の真っ直ぐさに俺はこいつはいつもみたいに酔ってないと悟った。

 

「せんぱい寝ずにいてくれてたの?」

「…………」

「電話も、すぐ出てくれた」

「…………」

「私が来るの、待っててくれてたの?」

「それは都合がよすぎ」

「だよね笑」

 

そう言って腕により強くしがみついてくる。

佑亮とまたなんかあったんじゃねぇか。

だから俺の傍から離れなければいいのに。

 

「キスしてほしい」

突然あいつが言い放った。

 

ベッドに男女がくっついて寝てる状態でのこの言葉は、俺の理性を吹き飛ばすには充分すぎるぐらいだった。

それぐらいあいつでも分かってるはずだ。

ただ少しだけ怖くなった俺は

 

「お前分かってんの?」

 

言葉を発する訳でもなく、うなずく訳でもなくて、妖艶のまなざしでただ俺を見つめる。

 

飲み会でなにがあって、こいつが何を考えての行動なのかは分からない。

分からないけど今は分からなくていい。

 

腕を伸ばし、唇を重ねる寸前に

「お前が言ったんだぞ」

と呟いてキスをした。

 

 

角度を変え、舌を絡め、どんどん熱が加速する。

一度吹き飛んだ理性はなかなか戻ってこない。

気づいたら服の中に手を入れブラホックに手がいっていた。

小さなパチンという音とともに小さな体がピクッと動く。

 

少しだけ我に返り、手を止め見つめる。

キスは今までも何度かしている。

ただ俺とこいつにとってここからするかしないかは割と大事な事だった。特にこいつにとって。

たぶんここから先を許してしまえばきっと止めることはできない。できる自信がない。

勢いにまかせることもできたが、

 

「いいんだな?」

 

「逃げる気ないなら目閉じろ」

 

そういうと少し時間をおいて目を閉じた。

もう止める理由はない。

 

 

隠さないで 悪いことなんかじゃない

「スキ」の伝え方が これまでと違うだけ

 

1番Aメロの舞台設定長すぎました(反省)

ここはやっぱりなんと言っても

 

「スキ」の伝え方がこれまでと違うだけ

 

いやもうこれに限る…………………

草川先輩の場合「スキ」を伝える手段は言葉では出来なかったの。

めちゃくちゃ丁寧にキスするぐらいしか。

でもいざ草川先輩が抱くとなると絶対死ぬほど優しくない???(;;)(;;)(;;)

え絶対優しい「スキ」を相変わらず言葉では伝えられなくて、ランクアップ(?)して抱くことで優しく抱くことで伝えてくる草川先輩ムリ……………………………………………………………………………………………………………

 

 

明けない夜を越えた後のBlue Moment (Twilight Time)

少しずつ部屋を染めて二人包んでゆく

夢から醒めそうで醒めないBefore Dawn (Twilight Time)

もっと深くに 溶けてゆく瞬間

 

草川先輩宅です。ア゙ア゙それだけで心停止。

 

上弦の月とっくに沈み 呼吸の音だけが残った

繋いだ指の意味も変わるよ 昨日までとは違う距離感

 

2人にとって超えるか超えないかかなり重要なことだったから〜😭

ただ手を繋ぐってことはしない2人だけど、キスする時に触れ合う手も今じゃ意味違うもんね〜〜〜〜〜〜キエェェェエエェェェ〜〜〜〜〜〜

 

Fallin' down,Gimme your love

Fallin' down,Gimme your love

なぜか 君だけが 誰とも違う

 

今までの女の子とは周りから見ても明らかに違うほど、草川先輩が女の子に完全に惚れてるのが分かるし、自分もそれを自覚してるのが…………………

出会い方が異色だし、酒癖悪いはの女だけど、それでも初めて本気で惚れた女だ、って思ってるから…………………

 

重ねた時間の行き着く先Blue Moment (Twilight Time)

窓を隔てた空気の温度を感じている

夢から醒めそうで醒めないBefore Dawn (Twilight Time)

戻れないように 優しく閉じ込める

 

ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

草川先輩考察において

「戻れないように優しく閉じこめる」

は超超重要案件!!!!!!!!!!!

 

女の子はまだ草川先輩のことが好きだというのき気づいてない状態なので。

まだ佑亮に気持ちがある状態なので。

 

 

俺以外に抱かれなければいい。

こいつの中から佑亮がいなくなればいい。

俺から離れられないぐらい翻弄されればいい。

お前は俺の腕の中にいればそれでいい。

 

 

加虐感と独占欲の塊のくしゃかわ〜です。

しゅきメロピ🥺

 

Before Dawn

Show me everything, もっと君を教えて

Before Dawn

Don't be afraid, 何も怖くなんてない

Before Dawn

Show me everything, もっと君を教えて

ささやく声は いつもと違う位置

 

ここらへんは前作と一緒かな〜。

ただ腕の中にいるのにまだ完全にこいつの中から佑亮がいなくなっていないことに苛立ちと虚無感とを感じる。

からもっと求めたくなる。

 

Before Dawn ずっと

Ah Before Dawn ずっと

夜明けの先の景色を待ってた

明けない夜を越えた後のBlue Moment (Twilight Time)

朝が来る直前の空

夢から醒めそうで醒めないBefore Dawn (Twilight Time)

まどろみの中 君を見つめている

 

朝が来ました………………チュンチュン

先に目を覚ますと目の前にいつもみたいに少しヨダレをたらしてどこか幸せそうに寝てる女の子。

愛しくて堪らなくて女の子の髪をさすり頬を撫でながら優しくキスして

小さく

「俺のになれよ」

とだけ呟いて、先に起きあがる。

 

Before Dawn

Show me your face, もっと近くで見せて

Before Dawn

Don't be afraid, 何も怖くなんてない

Before Dawn

Show me your face, もっと近くで見せて

もうすぐ君が 朝日で目を覚ます

 

朝ごはんの支度をします。

草川先輩の作る朝ごはん(パン)の匂いでゆっくりと目を覚ます…………

 

 

 

 

 

.

.

.

.

.

.

ッカーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱくしゃかわ〜こと草川先輩大勝利だな!??!!!??!?天才だな!!??!?!?!!!!?れ?る?れ?

 

久しぶりにこんな草川先輩ネタで妄想滾らせました。

 

 

 

全てのBefore Dawnに感謝を込めて。