2018.11.24 - 2019.11.24

 

 

 

 

はじめに。

 

タクちゃん。

25歳の誕生日おめでとう!!!!!!!

 

ついに

「筋肉にくにくにく〜?」

\\\じゅうはちーーーーー!!!!///

「とプラス〜?」

\\\7ーーー!!!!///

 

になったね。

 

今日は私がたくちゃんと出会ってから初めてたくちゃんの誕生日をお祝いした、超特急タクヤの、草川拓弥の24歳と0日の日から、25歳と0日までの365日を、たくちゃんのストーリーを元に(ちょっと私の思い出もともに)振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

2018.11.24

f:id:babutakuchan:20191114132829p:image

 

 

  • NYLON guys JAPAN TAKUYASTYLEBOOK発売日

 

 

この日のことは本当に一生忘れられない日。

 

タクちゃんの24歳誕生日はさる事ながら、それに合わせた初のSTYLEBOOKの発売と誕生日現場。

 

そして私にとっては超特急を好きになって、8号車になって、4推しになっての記念すべき初乗車の日。

 

私事やねんけど実はこの日の前日、バイト中にひどい腹痛と吐き気に襲われて、働けるような状態じゃなかったから早退させてもらったら熱あって………

寝て汗かいてを繰り返してなかば無理やり熱下げて、そうやって死ぬ気で入った誕生日公演。

 

 

 

 

「僕たちは!\\\超特急です!///」

 

 

 

 

カイくん「超特急2号車は〜」

 

 

8号車オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"ーー!!!!!!!!!!!!!(大号泣洪水警報)」

 

 

オタクのボルテージが一気に大気圏突き抜けた。

 

たくちゃんの口上をみんなが察したのだ。

そしてついに。

 

 

タクヤ「筋肉にくにくにく〜」(既にニヤニヤ)

 

\\\じ"ゅ"う"は"ち"〜!///

 

タクヤ

「とプラス〜?」(ほぼほぼ笑いながら嬉しそうに)

 

 

 

\ろ""く""〜〜!!!!!!!!!!!!!/

 

 

 

口上の最中オタクの「プラス6」に対するモチベの高さバレッバレで嬉しそうに笑っちゃってるたくちゃん見て余計にボルテージ水金地火木土天海って感じだったな〜🌍(?)(自分でも何言ってるかわかんない)

 

 

そのあとBurn!のソロもたくちゃんが選ばれて

タクヤ「下手だけど!聞いてください!」

ユースケ「そんなことないよ〜」

って言って一生懸命歌ってたBurn!(タクスケ尊)

めちゃくちゃ上手かった。お世辞なしに本当に。たくちゃん歌上手くなったんだな〜(;;)って心の中で涙した瞬間でもあったな。

そのあとのMCでケーキ出てきてハッピーバースデーも歌えて。

後にも先にも、これだけ幸福感(euphoria)に溢れた公演はそうないと思う。

 

 

2018.12.07

f:id:babutakuchan:20191118021708p:image

 

 

ストーリーから分かるとおり、DVDからも分かるとおり、ほんっっっとうにSSAライブ楽しかったんだろうな〜ってのがすごく伝わってくる。

 

次ナルTVでユースケが2018年の目標として掲げていた舞台での初ライブ。

f:id:babutakuchan:20191119145440j:image

 

超特急ここまで来たぞ、まだまだ行くぞ。っていうのがこのライブを通して(自分はSSAノー乗車やけど)感じた気がした。

 

このSSAの公演の衣装は何より

タクヤ衣装プロデュース

 

この天才的衣装を世に産み落とした日。

それがドン💥💥💥💥💥こちら!!!

f:id:babutakuchan:20191118022933j:image

 

たくちゃん曰く、

 

「今までがカラフルな衣装だったから今度はモノトーンにして、パフォーマンスで各々色を感じられたらいい」

 

という想いでこの衣装を考えたらしい。

この言葉がどこソースは分からなかったけど衣装について触れてるのは以下の記事にあり。

超特急『BULLET TRAIN Arena Tour 2018 GOLDEN EPOCH』インタビュー ~自身最大規模の会場で魅せた、等身大の6人の想い | Special | Billboard JAPAN

 

【超特急 インタビュー】史上最大キャパシティの舞台で示す“黄金時代”の壮大な幕開け | OKMusic

 

なんかすごく、たくちゃんらしいよね。

その言葉通り、特にたくちゃんが力を入れたっていうバラード3曲(Fashion, Flashback, 霖雨)はそれぞれがそれぞれの色をそれぞれの形で発揮されてた気がする。

記事の中にも書いてたけど衣装の方針(?)がカイくんはそれぞれメンバーに合うものなのに対してたくちゃんは自分の世界に取り込むっていうのなんかすごい分かるな。

それが意に反してとかじゃなくて自然にそれが心地いい感じ。

そういうところもたくちゃんの持ち味であり魅力であり才能なんだなぁ。

 

 

約2万3千人分の景色。

ドーム、絶対行こうね。

f:id:babutakuchan:20191118024937j:image

 

 

 

2018.12.13

f:id:babutakuchan:20191118025430j:image

 

  • MAMA出演 & Favorite Dance Artist Japan受賞
  • (ナガオカスクランブル)

 

たくちゃんが

「ひょえーーーー」(ゲロ可愛い)

って言っちゃうぐらい、本当にこのイベントに出れたのはかなりデカイノデハ(自分そんな知らんかったけど)

 

やっぱアジア最大級は字面強いもん。

知ってる?アジアって世界の面積の割合約36%で人口の割合約62%なんだよ?????????(cv.豆しば)

 

アジアやっっっっっっっっっっっっっべーな!?!?!?!!?!

 

そんなアジアさま最大級の音楽イベントに日本人唯一招待されたグループ、その名は超特急

 

この時の披露曲はneed youでただただイケ散らかしとっきゅ〜やった、ただたくちゃんが痩せすぎててただただ心配やったなぁ、、、

たくちゃんもしょっちゅうすぐ痩せちゃうこと気にしてるけど、本当に適度に太って欲しい。いっぱい食べてねと思う日々であった。

 

 

 

2018.12.20

f:id:babutakuchan:20191118030823p:image

  • ギラギラ超特急配信開始

 

今となってはギラギラも懐かしいよね〜!!!

たくちゃん全12回中4回休んじゃってたけど、出てた時のたくちゃんはちゃめちゃに弾けてて、何より歯が毎回多くてさぁぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

たくちゃんの歯が多い時ってたくちゃん本当に楽しそうな時だから。

ギラギラのたくちゃんは本当にずっと楽しそうだったな〜ギラギラを通してたくちゃんのバラエティ力っていうかいろんな吹っ切れ方が見れてギラギラには本当に頭が上がらない。っていうかここ最近なのかは分からないけどたくちゃんがトレタリでもMVでも本当に歯多いし表情豊かになってきてる感じがあるし本当に歯多い(2回目)から本当に嬉しい(;_;)(;_;)(;_;)

いつも歯が多いタクヤの提供ありがとうございましたでした🙏(土下座)

 

でもこの12月20日の放送の時はめちゃめちゃ賛否両論が凄かったよね(笑)TLでこの回のギラギラ見やんって言ってる人何人も見たな。

今となってはいい想ひ出やけどあの時はたくちゃん存在感完全に消し去ってて見てて心苦しかったしドッキリやと分かった瞬間さっきまでほんまにおった?ってぐらい喋らんかったのに急に饒舌になるの可愛かったな〜👶🏻

 

一番好きな回はやっぱりカラオケ回とたくちゃんMC回とマラソン回!!!(全然絞れてない)

 

 

また「もっと!ギラギラ超特急」とかいう名前でまたシーズン2やってほしいな〜神様仏様Yahooさま〜〜!!!!

 

 

2018.12.25

f:id:babutakuchan:20191118105956j:plain

 

 

 

死んでも忘れないユニバーーーーー!!!!!!!!!!

何よりたくちゃんのビジュがわたし的度ドドドドドストライクすぎて出てきた瞬間死ぬかと思ったーーーーー!!!!!!!!!!

出てきた瞬間

「鍵村ーーーーー!!!!!!!!!!!」

って叫んでた(けっきょく違かったんやが)(鍵村で前髪分けてたわけでもなく次の日のゴルエポではしっかり前髪下ろしてたからこの日のため?この日だけ前髪分けてたの天才的すぎん???)

本当に衣装がめちゃくちゃセサミ感満載の世界観でシュテキ〜〜〜🥺

f:id:babutakuchan:20191118121455j:imagef:id:babutakuchan:20191118121505j:image

 

 

 

でもユニバで語るべきはそのセトリ。

 

  1. No More Cry
  2. バッタマン
  3. PUMP ME UP
  4. Booster
  5. 超えてアバンチュール
  6. 超ネバギバDANCE
  7. fanfare
  8. My Buddy
  9. Burn!
  10. 走れ!!!!超特急
  11. Fantasy Love Train〜君の元までつながるRail〜
  12. 超特急です!!!!!!!!

 

特に特に特にここらへんが最高のピークやった!!!!!

特に特に特に特に特に特に「No More Cry」と「Fantasy Love Train〜君に元までつながるRail〜」!!!!!!!!!

 

 

待ってましたあああああ!!!!!!!!!(大号泣洪水警報) 

 

 

いきなりど初っ端でNo More Cryのイントロ流れた瞬間とか

やってほしいとは直前までずっと喋ってたけどまさか本当にやるとは思わんやん...........村田祐基粗油床屋出本間..........

 

エルモとかクッキーモンスターとか...............エルモとかエルモとかエルモとかがBurn!で出てきてリョガタクとジャンピング対決はじまったりしてたの無邪気なガキンチョだったなぁ〜👶🏻

 

FLTが終わって「以上僕たちは!超特急でした!」で多幸感のまま終わるのかと思ったらユースケが

 

ユースケ「うっそピョーーーーーーーーーーーーーンンン🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪!!!!!!!!!!」

 

みたいな感じで突然超特急です!!!!!!!!はじまった時も

こいつらwwwwwwwwww好きやわwwwwwwwwwwww

ってめちゃめちゃ思ったのも覚えてる。

実はそのあと軽く遭遇もして本当に最高のクリスマスプレゼントもらったちゃったなぁ!!!!🎁🎅🏻

 

 

2018.12.26-27

f:id:babutakuchan:20191118121726p:image
f:id:babutakuchan:20191118121720p:image

 

 

一応自分的初のワンマンはユニバやけどがっつりワンマンは26日が初!!!

SSAのセトリはあらかじめ見てたけどセトリゴロッと変わるって聞いてたから実質初見すぎてワクワクが止まらなかった。

J界隈じゃ考えらんないからね基本。5ヶ月ツアーセトリ全部一緒なんかザラなのに、いやいやいやいやいやいやいやいy

 

1曲目からBeasty Spiderは誰が予想したよ。

スノブレのシャンシャン流れた瞬間死ぬかと思ったけど何より26日入った時タカシ2番のカイくんソロダンスパートで突然つまって歌えなくなってたんだよ.............

アンコール1曲目いきなりGre8st Journeyは飛び上がって座席に太もも思いっきり激突して一緒に歌いながら大号泣したよ。

ダブルアンコでユースケが「まだ歌ってない歌あるから歌いたい!」って言ってて"今日このライブで"まだ歌ってないだと思って超特急ですや〜〜😊楽しみにしてた〜〜😊ってポヤポヤしてたらさ、

 

 

ユースケ「聞いてください。8号車との歌」

 

 

って言い出すから予想外すぎて悲鳴やしむせび泣くし洪水っていうか日本沈没やし8号車の涙で軽くユーラシア大陸沈んだしみんなの歌声あったかいしたくちゃん音程大変なのに頑張ってたしあったかいし超特急好きになってよかったって心から思った。

 

 

からのそんだけ号泣かましといて、「超特急でした〜バイバイ〜」ってしてエンドロール見るか〜ぐらいのつもりやったのにさ、


超特急「超特急です!!!!!!!!」を特別公開

 

 

突然始まる超特急不在の「超特急です!!!!!!!!」

 

ライブはまだ終わっちゃいなかった。

飛び上がって全力で叫んで全力で踊って。アレ?本人らいないのに一番声出したかな?ってぐらい楽しかった。

超特急ってなんでこんなに何度でも好きを更新してくるんだろう。

 

あとのストーリーでちゃんとメンバーが裏で自分らの超特急です聞いてくれてたのしってこっちまで嬉しかったな。

f:id:babutakuchan:20191118121803p:image

 

 

 

2019.01.09

f:id:babutakuchan:20191118121830p:image

  • 家売るオンナの逆襲放送開始

 

毎週たくちゃんが見れる3ヶ月がはじまって幸せしかなかった〜!!!最初は前髪分けてないのショックやったけどリニューアル鍵村かわいい満点で結果かわいいから全てOK!!!(cvユースケ)

 

 

そして何より

 

2019.01.15

f:id:babutakuchan:20191118121845p:image
f:id:babutakuchan:20191118184433j:image

 

 

なんかドラマ連携的なやつが実現するのめちゃめちゃ嬉しいよね〜😭

一応鍵村洋一として出てるからダンスあんまり上手くない設定やったり所々カッコつけたりするけど、やっぱり隠しきれないたくちゃんの人格出てきたりするのが毎回毎回可愛くて仕方なかったな〜〜〜〜!!!!!

24歳のたくちゃんは家売る女の子とどすこい!すけひら(撮影は23歳やけど)とDVD出たって意味ではサクらんぼの恋と同期のサクラと、ってめちゃめちゃ演技してるたくちゃん見れた1年だったな〜

 

 

次はぜひとも!!!!!

自分が開発した女性ロボットに異常な愛情を注ぐキモ院生タクヤか父子家庭で育ち本当は父が大好きなはずなのにすれ違っちゃったグレ息子タクヤが見たいです!!!!!(需要私にしかない)

 

 

2019.02.03

f:id:babutakuchan:20191118191554p:image

 

  • 超特急男祭り BOYS GIG Vol.05

 

たくちゃんってほんと男祭り大好きよね〜!サラッと愛してるとか言ってるよ。ほんまに男祭りって毎回ビジュが天才的に良いから困る。

 

今回のたくちゃんのビジュも良すぎて意味が分からなかった。あの衣装好きすぎて拗れるんだが???

たくちゃんって「女!いらねえ!」のコールもそうだけど男祭りになるとめっちゃ口悪くなるの毎回見てて可愛い(笑)

今回はたくちゃん初のダイブしたもんね〜たくちゃんが1番なんかやられ慣れてて笑ったし慣れてるの若干拗れた。

f:id:babutakuchan:20191119145509j:image

 

 

たくちゃんて絶対に同性から好かれるの好きだろうし同性から好かれる人のこと好きそうだからぜっっっっっっっっったいにUVERworldTAKUYA∞好きだと思うんだけどな〜なんか男祭りを前にした時のたくちゃんに若干のUVERたくやみを感じる。若干ね?

 

来年の男祭りはデザインたくちゃん考えたぐらいだし、来年の男祭りもいっぱい弾けて野郎人格宿し口悪いタクヤ発揮してね〜😆

 

 

2019.02.25

f:id:babutakuchan:20191118192431p:image

 

  • たくちゃんがストーリーを始めてから1年記念日

 

暇を持て余してるやつが1年続けるのでさえ大変なのに、ただでさえ毎日忙しいたくちゃんが365日欠かさず更新してるの本当にすごい。

 

自分をいっぱい褒めてあげてほしい。

8号車はたくちゃんのホメチギリストだからいっぱいいっぱいホメチギルよ〜!!!!!!

たくちゃん凄いよ〜!!!!!!!!!

たくちゃん偉いよ〜!!!!!!!!!

めちゃんこイケてるやん!!!!!!!

 

最初の頃らへんのストーリーからは比べ物にならないぐらいつめっつめの文章を書いてくれたり、だんだんストーリーの機能を使いこなし出してクイズし出したり、1年過ぎたあたりからストーリーで遊び出してて少しでもオタクを喜ばせよう楽しませようとしてくれてるのが本当に嬉しいんだな〜。たくちゃん本人も楽しんでやってるんだろうけど。

最近とかは何にもない日やったりまだ解禁されてないから話せないとかでストーリーに書くネタない状態が続いたりしてるっぽいけど、その中でもなかなかに珍しいまあまあ癖強めの盛る気はなからなさげな(のくせにアホみたいにビジュかわいい)自撮り上げてくれたり、本人は三日坊主って言ってるけど、一度続けてきたこととか続けるって決めたことは絶対に途中で妥協して辞めようとしないある意味負けず嫌いなところが本当にたくちゃん。

 

Jのオタクに毎日ストーリー上げてくれてること、1日も欠かしたことないこと言ったらみんな「それは凄い」って口を揃えて言ってくれる。

 

いつもは口ベタで言葉にするのがちょっと苦手なたくちゃんがやるからこそ、いつもそこにあるのは生のたくちゃんで。

1日どんなことがあっても幸せな気持ちで眠りにつける。

 

たくちゃん本当に毎日いつもありがとね。

 

 

 

2019.03.03
f:id:babutakuchan:20191118193715p:image

 

 

これはどの現場よりも行かなかったこと後悔した公演。 

Fashionてゆーふぉりあでもゴルエポでも色んなとこで披露されてきたけど、

 

いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう、

圧☆倒☆的一位

神コレでしょ?(遊☆戯☆王みたいに言うな)

 

あのたくちゃんのFashionの肩紐談議で著書書きたいぐらい。

肩紐に翻弄されるたくちゃんまーーーーーじでたまらんから見て欲しい。たくちゃんを翻弄する肩紐になりたい。前世で何したらたくちゃんを翻弄する肩紐になれるの???私は肩紐になりたい。肩紐諦めて肩から外したり振りの中で頑張って肩紐戻そうとするたくちゃんまじでたまらなくいいの思い出しただけで今泣きそうなぐらいにはイ"イ"ッッッッッ(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

語りたいところ多すぎるんやけどあとは苦しむ草川先輩でしかないところは要必見。

 

 

 

2019.03.07

icloudの関係でこれだけ画質悪くてごめんなさい)

f:id:babutakuchan:20191118205755p:image

 

  • たくちゃん超特急加入7周年

 

たくちゃんが超特急に入ってくれたことには毎度のことやけどもちろん感謝しかなくて。

 

サッカー大好き少年が芸能界に足を踏み入れてくれたこと。

 

途中加入の形で悩んだ末に超特急に入ってくれたこと。

 

今日の日まで超特急であってくれたこと。

 

 

北村匠海浜辺美波が主演したのでもお馴染みの「君の膵臓をたべたい」の中で桜良が「僕」に言った、私がすごく好きな言葉があるんだけど。

 

 

 

「私たちは皆、自分で選んでここに来たの。偶然じゃない。運命なんかでもない。君が今まで選んできた選択と、私が今までしてきた選択が私たちを会わせたの。私たちは自分の意思で出会ったんだよ。」

 

 

 

超特急が今のこのメンバーで構成されてるのは偶然でもなんでもなくて、たくちゃんが今超特急なのはたくちゃんが今までの人生で選んできた選択のレールの先にあったものであって。

わたしも基本口ベタだから、何が言いたいのかって言うと、何様やねんって話やけど、それでも、たくちゃんの選んできた全ての必然を、たくちゃん自身が超特急でよかったって、色んなことがあって色んなことを乗り越えた上で超特急でよかったって思ってくれてることが何より嬉しい。

私の24年の人生の数々の選択の中で、たくちゃんを、超特急タクヤを推す。という選択をした自分の必然を、何より誇りに思う。

 

たくちゃんを通して、超特急を通して出会ってきたたくさんのフォロワーさんにも、私が選んできた選択の中で交わってくれてありがとう。

みんなみんな大好きです。

 

 

 

2019.03.11
f:id:babutakuchan:20191118214403p:image

 

  • たくちゃん、パーマをあてる

 

ここからたくちゃんの長きに渡るパーマ生活が始まった。このころのパーマはまじでワンコで可愛かったーーーーー!!!!!!!🐶

ゆーふぉりあの途中から頭に親鳥と雛鳥見えるぐらいにはなってしまってたが!!!!()

 

ここからのストーリーしばらくパーマを維持する方法めちゃめちゃ模索しててめちゃ可愛いんよな(笑)家売るオンナがクランクアップになって髪の毛やっとやりたい髪型ーーーーパーマーーーーーってテンション上がってるのが世界まる見えテレビすぎて本当にかわいい。

 

 

「えへへへへうへへへへ」が絶妙にキモかわいい。

 

役関係なく突然坊主にされたらさすがにoopsやけどとち狂わへん程度に!たくちゃんがやってみたい髪の毛見てみたいな😆

私はちなみに前髪分けてるのが猛烈に好きです😆メッシュタクヤとか久々見てみたいな😆

 

 

2019.04.13

f:id:babutakuchan:20191118223315p:image

 

なにがあったわけじゃないけど、この不思議ちゃん極まりないたくちゃんは後世に残さなきゃいけないので。

 

突然たくちゃんの自由研究始まったよ。

 

ひねくれてるから「掃除の人が片付けてんのちゃうん」とかバッサリいくけどたくちゃん不思議だったんやもんね🥺

 

あんな可愛い人種が、顔面超絶劇的良し男が、NYLON最推しの男が、(え)わざわざ桜の木の下でしゃがんで、1枚選んで、拾って、おうちにお持ち帰りして、観察しつづけるなんて、誰が想像する?!??!!??!??!?

 

 

そして後日

f:id:babutakuchan:20191118224452j:image

 

たくちゃんの自由研究発表会〜🥺👏👏👏

 

 

 

 

タクヤ「小さくなる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしょうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでもまだこのまま置いてたら消えたりするのかな〜って思ってるたくちゃんほんっと可愛い。

たくちゃんにはこーーーーーのまま、純粋な気持ちを忘れないで過ごしてほしいね〜🥺(何様)

 

 

2019.04.20

f:id:babutakuchan:20191118225418p:image

 

 

始まったなーーー!!!ゆーふぉりあーーー!!!初日行ってないけど!!!

 

今年の出来事としても、24歳たくちゃんとしても、ゆーふぉりあはやっぱり大きかったよね。

ゆーふぉりあを通して色んな超特急が見れて、色んなたくちゃんを見れて、たくちゃんやっぱしゅき〜🥺ってなれて、まさにここがEuphoria!!!!!!!なツアーだったなあ!!!!!!もう482938041267ふぉりあぐらいは浴びたい。

 

ここらへんのセトリAとかセトリBがめちゃめちゃ懐かしいよね〜!後半の夏セトリばっか浴びてたから記憶がうっすらやけど😅

個人的にはセトリBは草村のFull moonがあるからあと44445555ふるむんは浴びたい。Full moonは馬乗りえんやはそら湧くねんけど、自分は何よりFull moonで踊りながらフッって笑い出すたくちゃんがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

 

あのね…………26日のゴルエポが3回笑ってたのね………3回やで???ラスサビあたりから3回笑ってんで…………5月3日公演のFull moonでも笑ってたの…………ほんまなんで笑うん……………やめて笑わないで…………すぐなんで笑うのと笑わないでの人格宿るから……

 

 

4月20日がもう遠い大昔のように感じるけど、本当に多幸感に溢れたツアーやった!!!

超特急しか勝たんなぁ🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

2019.05.01

f:id:babutakuchan:20191118231052p:image

 

 

令和跨ぎましたーーーーー!!!!!!!

 

令和の字がかわいい。たくちゃんの字ってほんまにキレイやしかわいい。

12時にうどん食べてるの夜食っていうよりたぶん夕食やろから遅くまでお疲れ様〜!って感じやからほんまに美味しいもの好きなものいっぱい食べてね〜😭

 

 

"令和もよろしくね8号車

たくさん笑い合おうね"

 

 

なんかたくちゃんの8号車への言葉ってさ、私はよく感じるんやけどなんていうか、対等感ていうか、ファンはファンなんだけど、たくちゃんの言う"8号車"ってなんかすごいメンバー感強めに感じるっていうか。

なんかゆーふぉりあの中でもすごい感じたことの1つなんよね。

たくちゃんてファンにレスをする、っていうよりも、突然オタクに絡み出したり、真っ先に子どもに構ってあげたり、何か落ちてたら拾ってあげたり、そこに空席があったら突然ニュッって入ってきたり。

もちろん同じ世界線に生きてるの?並な存在なはずなのに振り返ったらめっちゃ隣におった。ぐらい突然ナチュラルに同じ高さにいる。みたいな。

たぶんたくちゃんリアコ、っていうところってそういうところにあるんよねきっと。たくちゃんの端々に垣間見える対等感みたいなもの。なんかダチぐらいのナチュラルな関係性みたいなもの。人間味みたいなもの。

 

そういう素直な言葉とか行動から、たくちゃんの感じていることとか思っていることを受け取れたりするから、推して居る側としてはなんかすごく心地いいんよね。

 

たくちゃんは口ベタっていうし、たしかに口ベタやねんけど、その中で紡がれるたくちゃんの言葉って、意味は分からなくても、たとえ深い意味みたいなものはあってもなくても、なんか心地いいんよね。

 

まあわたしも長々と何言ってるんだか(笑)

 

たくちゃん、令和もいっぱい応援していきます🥰💚

 

 

 

2019.05.25

f:id:babutakuchan:20191119081407j:image

 

  • たくちゃんのストーリーをメンバーが書き出す。

 

まじで突然何事かと思ったよね(笑)

たたたたた、た、たた、たくちゃん!??!?

急にリョウガの人格宿すやんみたいな。

まあリョウガさんやったんですがね。

f:id:babutakuchan:20191119081549j:image

 

このMCだっけ?なんかみんなたくちゃんが昨日のストーリーはリョウガが書いたっていってリョウガが違うって言ってみんながリョウガのこと信じてプンスコするんやけど、たくちゃんのこと信じるので手上げたのが緑のペンラばっかで「俺の推ししかいないじゃん!!!」ってプンスコしだしたのって(笑)

自分の推しが手上げてくれたのありがとうとかじゃなくて自分の推ししか手上げてないの怒るのめちゃ可愛くない!?過保護だからタクヤ推しでごめん〜🥺って人格すぐ宿る。

たくちゃんて自分の推しに対してそゆとこあるよね(笑)悪い意味とかそういうんではなく(笑)

たくちゃんて自分の推しが可愛いしか語彙力ないギャングで可愛いから全部おっけーギャングなの分かってるのでは?知らんけど

すぐ都合のいい考えする人間やからそれはたくちゃんの自分の推しに対する一定の信頼だと思ってるけど。

まあ可愛いからいいねんけど🤪

 

なんかストーリー始めて1年過ぎたあたりからたくちゃんの中で色々もっとストーリーで遊んでみよう、みたいな試みめちゃめちゃ増えたよね。他推しにも喜んでもらおうとしてる企画?投稿も増えたし。色んな人に見てもらって喜んでほしいって思ってるんだろうなぁ。愛やなぁ。

 

 

2019.06.06

f:id:babutakuchan:20191119084127j:image

 

  • ユースケパン紀行発売日

 

タ"ク"ス"ケ"〜〜〜〜(号泣)

 

f:id:babutakuchan:20191119085033j:image

 

たくちゃんのスタイルブックにサインもらってこんな嬉しそうなユースケが今度は自分の写真集をたくちゃんに書く図は尊すぎますタクスケ…………

たくちゃんも嬉しかったんやろうなぁ〜。

ユースケが初めてやっとセンター曲もらった時に自分のことのように喜んでくれたっていうエピソードみたいに、パン紀行発売のことを自分のことように喜んでくれてるのが目に浮かぶ。

お互いがお互いを超特急の顔と思ってたりユースケがタクちゃんかわいいな〜ってなる一面だったり2人揃うとめちゃくちゃ兄弟感強くなる感じとか、フォロワーさんの影響もあって(すぐ影響受けがち)タクスケめちゃ好きなのでめちゃ尊い

 

タクちゃんて感受性豊かなのもあってめちゃくちゃ自分ことのように笑ったり泣いたり怒ったりする人よね。

すくすく育たれすぎて逆にこっちがビビる。(?)

相手が真剣に話してる時は自分のことのように真剣に話を聞いてくれて、相手が悲しんでる時とか落ち込んでる時は自分のことように親身になってくれる。けど不器用な感じ。

 

たまらんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当にたまらん。

 

 

 

 

2019.06.10

f:id:babutakuchan:20191119174940j:image

 

  • CDデビュー7周年
  • HeyHeyHey発売日
  • ユースケ休養発表

 

 

 

"昨日の自分を超えてゆけば

この先にゴールがある

きっと大丈夫"

 

 

 

 

リョウガさんらがそれぞれユースケの休養に関して色んな言葉を自分たちにかけてくれてる中で、たくちゃんはどんな言葉を綴るんだろう、って4推しとしては少し気になって、その日にたくちゃんから綴られた言葉。

 

たくちゃんがこの言葉を選んで綴った真意はたくちゃんにしか分からないけど、少し推測するとしたら、最初の2行は超特急に対して、最後の1行はユースケと超特急それぞれに対して言ってるのかなと少し思ったり。

 

記事でも言及されてるように、進み続けることが待ち続けること、できることの最善を尽くすことプラスに変えていけるっていうのをたくちゃんなりに言葉にしたものなのかな、と。

このことに関して基本インタビューとかでも言及するのはカイくんリョウガさんユーキさんのイメージだけど、たくちゃんの「前に進む」は「昨日の自分を超える」ということなのかな。

 

"きっと大丈夫"って言葉も、"絶対に大丈夫"だとなんかどこか無責任な感じがして、"きっと大丈夫"だと確信度的には低いかもしれないけど、どこか前向きで、聞いている響きとしては"絶対に"って言われるよりも"きっと"のほうがずっと心地いい感じがする。それを自分に言い聞かせるだけじゃなくて別の誰かに対して言っているなら尚更。

 

ワードのチョイスにたくちゃんらしさが出てるかな。

 

 

カイくんやリョウガさんやユーキさんが言葉にして自分たちを安心させてくれるなら、たくちゃんは言葉じゃないところで安心させてくれるところはあるよね。さりげないというか。

 

f:id:babutakuchan:20191120091015j:image

 

ユースケが帰ってきた時には笑顔のタクスケいっぱい見たいな😌

超特急「Revival Love」インタビュー|止まらずに進み続けること 超特急が今に刻む“復活愛” (4/4) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

 

 

2019.06.12

f:id:babutakuchan:20191120190412j:image

 

ゆーふぉりあ最中「たくちゃんまぢいい匂い」ってレポアホほど回ってきたよね〜!

わたし年中鼻炎やから匂い嗅ぐ習慣なさすぎて全っっっっっっ然分かるようで分かるようで分からなかったんやけど(泣いた)


たくちゃんの香水教えてくれないくだりリアコ感発揮されて腹立つぅーーー❗️❗️❗️❗️

 

そゆとこ好きなんですがねーーー❗️❗️❗️❗️

 

全部知っちゃったら面白くないよねーーーー❗️❗️❗️❗️

 

でも友だちだけじゃなくて後輩のみ!の佐野くんにも香水おしえてるの、なんか先輩感出てて無理。泣く。

そうなんよね、たくちゃんてEBiDANの中では先輩やもんね。エビライ行ったことないから目の当たりにしたことはないけど先輩タクヤ見たらAEDどころじゃ生き返れなさそう。

 

 

 

2019.07.01
f:id:babutakuchan:20191120185116j:image

 

  • たくちゃんスタイルブック文庫化

 

 

 

f:id:babutakuchan:20191121095738j:image

本当にめでたい👏だってわざわざ文庫化するって、ちゃんとそれなりの部数売れて好評じゃないとさ、無理ジャン・バルジャン

「好評につき」ってワードがいいよね。

 

しかも文庫化にしてくれたことによって持ち運びやすさ400000000倍増し⤴⤴⤴⤴⤴⤴

(ここに元のサイズさえも持ち歩いてたオタク有)

 

ちっちゃくなったことによって手と足の原寸大サイズがバブちゃんサイズになって「ありゃまたくちゅゎんちっちゃいのぉ〜ねぇ〜👶🏻お手手ちっちゃいねぇ〜👶🏻足かわいいねぇ〜👶🏻」

ってするのが楽しい。(ひねくれた楽しみ方)

 

 

24年間の草川拓弥の集大成がこんな形でまたみんなの元に、しかも動く草川拓弥付きで届けられるなんて、、、タクヤギャラリー見に行けなかったからあのムービーを形として残してくれたのは感謝しかない。NYLONさまには本当に頭上がらない。頭めり込んでる。

 

けっこうゆーふぉりあのMC中に宣伝するかな〜☺️ってワクワクしてたんやけど結局なーーーーーんも話さなかったね(笑)

 

 

 

 

 

2019.07.12

f:id:babutakuchan:20191120204631j:image

 

  • どすこい!すけひら出演決定

 

ワーーーーーーーーーーーーイ🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

 

 

2年連続映画出演はシンプルに嬉しいよーーー(;;)(;;)(;;)(;;)

しかも2番手!!!!この前3番手!!!!!

次は主演!??!!??れ??!?!!?

(でもたくちゃんて主演て感じしないんよな)

 

拓巳と拓弥で「拓」の漢字が被ってるのをわざわざ言及してそこはどうでもいいんです、って言ってるけどたくちゃんめちゃめちゃ嬉しがってるよね🥴もう目に見えてる🥴可愛いな〜🥴

 

映画の出演を映画公開が11月やから自分からの逆誕生日プレゼントって言ってくれるのめちゃステキ〜!!!(うたうたいでタカシも同じようなこと言ってたよね)

 

でもその言葉どおり11月かれこれ5回はどすこい!すけひら見に行ったんやけど(本当はあと5回見たかった………)、たくちゃん本当にめちゃめちゃ出てるし終始可愛いし可愛いし可愛いし可愛くて、ずっと見てたかった〜〜〜(;_;)やっぱ5回じゃ足りないよ〜〜〜(;_;)

 

セリフだいぶ覚えたわ。(ニュアンスとかは違うかもしれないのあるけど)

⚠️くそ自己満セリフネタバレするので見たくない人秒速スクロールしてください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------

 

「すけべぇ………」(絶対たくちゃんもそう読みそう)

「綾音ね、よろしく。」(なんでそこで突然耳掛けしたのか分からなすぎて可愛かった)

「さおりさん、手の具合どうなの。」

「じゃなくて、次も綾音がいいんだけど」

「なんだろ、綾音の手、すっげぇ落ち着く」

「疲れてる暇もないけどねぇ」(ちょっとたくちゃんの人格感じた)

 

「ぁ、あのさ、飯行かない?」(はじめの「あ」がバカ可愛い)

「そ」(たくちゃん絶対着なさそうな服すぎて手首丸出し可愛かった)

 

「綾音明日飯行かない?」

「ハハハ」(ここの笑い方リアコ?なのか何なのかなんて言えばいいか分からないけど心臓フット・ザ・ビギニングって感じだった(?))

「別にそういう意味で誘ってるんじゃないよ」

「俺が綾音と飯行きたいの」

「綾音はどうやったら俺の誘いに答えてくれるの?」(絶対にたくちゃん言わなさそうなトーンなのが可愛すぎて言い方子犬すぎてお家においで?って感じ)

「なんでって、誘っちゃダメ?」(それまで役になってる感じなのに突然タクヤトーンで来られて爆死した)

「じゃあ決まりっ!」(ハグで拗れる云々よりカ"ワ"イ"イ"ーーー!!!の感情がはるか上をいった)

「明日休みだろ?デートしてよ。」(綾音の方チラッと見ていうのはさすがの私でも(?)かっこよかった)

「ここ出て右曲がったところに階段あるの分かる?そこ登ったところに夕方5時。綾音が来るまで待ってるから。」(ちなみに代官山ロケ地巡りしましたがでて右曲がったところにあの階段はありません)

「はいはい。じゃーねー綾音。」

 

 

「え」

「綾音に会えるから貴重なんだよ」

「あ、あやね!?」(完全にタクヤトーン出てた)

「綾音こっち」

「大丈夫?」(ここジヨンヒールやから身長同じぐらいで愛しかった)

 

「バレた?」

「きゅ、900??すげぇ」

(ここのシーンのここからめちゃニュアンスうろ覚え)

「LINE登録したから」

「今度クローバー送る」

「俺がクローバー送ったら何かのメッセージだと思ってよ」

「そ、綾音に会いたいって時に送るから」

「いや、そんなふうに笑うんだなぁって」(ここらへんたくちゃんの目のコンディション激悪で可愛かったな)

 

「綾音に会いたいって思ったから」

「『なんか』なんかじゃないよ」

「私なんかって言うなよ」

「なんかついてる」(これは7月大阪公演でユーキさんについてるゴミかなんか取ってあげるタクヤの人格出てた)

「たぶんマネージャー」(ここの表情と喋り方含めなんかめちゃ拗れた)

「拓巳って呼んで」

 

----------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに壮大なネタバレやけどこっから先のセリフもっと壮大なネタバレふむのでやめます。書き起こしてみて思ったけど思ったよりちょっと忘れてるショック........

 

たくちゃんがずっと言ってたように本当に見ていてジェットコースターに乗ってるぐらいのスピード感で本当に毎回あっという間だし、ストーリー自体と笑いあり感動ありで見終わって面白かった〜〜〜!!!ってなれる映画で、たくちゃんがこの作品に出てくれてよかったなって思った!!!

またたくちゃんが映画なり何なり役者草川拓弥として色んな役を見れますようにー!!!

 

 

2019.08.04-06

f:id:babutakuchan:20191121155342j:image
f:id:babutakuchan:20191121155356j:image
f:id:babutakuchan:20191121155348j:image

 

 

ここらへんからたくちゃんのストーリーの様子がおかしくなった(笑)

スナチャばりハマるやんwwwwwwww

このとてつもなく家!!!って感じと盛る気さらさらない感じがたまらん。

たくちゃん自撮り雑いよな。

のくせに可愛いねんけど。

 

 

 

以下、この日から始まったたくちゃんのストーリー無双衝撃作3選です。

 

 

上から

ひげ

はげ

はだけ

 

 

f:id:babutakuchan:20191121155707j:image
f:id:babutakuchan:20191121155700p:image
f:id:babutakuchan:20191121155629j:image

 

 

 

2019.08.17

f:id:babutakuchan:20191120204659j:image

 

  • euphoriaツアーファイナル in沖縄

 

4月20日から始まったツアーにも終わりが...........

正直いうと一生ゆーふぉりあしてたかった...........(休ませたげて)

 

 

この時自分は日本におらず時差7時間のデンマークから沖縄に思いをはせてました。

 

 

 

 

ゆーふぉりあ沖縄始まって、最初に声をあげたのはたくちゃん。

「ゆーふぉりあ!!ここ沖縄がファイナルだ!!こんな状況になっちゃったけど俺らは今までもこのツアーも沢山のことを乗り越えてきた!!だからこれからもお前らと一緒に乗り越えていきたい!!最高の日にしようぜ!!」 「行くぞ沖縄ー!!」

 

この映像を後からみたときウルってきたな(;;)

たくちゃんらしい、熱い熱い言葉で、実際にこの日の沖縄公演は機材トラックが台風の影響で到着できなかったために簡易的だけどすごく愛に溢れたセットで、それまで雨模様だった空も超特急のライブが始まれば光が差し込んで、素敵な自然光照明を作り上げて、実際にそこにいたわけじゃない私でさえ、この人たちについていけば、一緒にいけば大丈夫だな、って、あらゆる困難も全て味方につけれるだけの力がこの人たちにはあるんだなと思わせてくれる素敵なライブだなって感じた。

 

タカシとかユーキさんも言ってるようにもっともっと飛躍して、もっともっと力をつけて、今度は6人みんなで沖縄公演してほしいし、その時こそは沖縄に足運びたいな〜☺️ 

 

全33公演、約4ヶ月のロングランツアー、ツアータイトルの名の通り、本当に幸福感に溢れた、最高のツアーでした!!!!!!!!!!

この前euphoriaミュージアム行って全国開通マップ見たけど、やっぱ47都道府県全部くるのってすごいなぁ。

全国開通本当の本当の本当におめでとう!!!!!!!!!!

 

 

 

2019.09.21

f:id:babutakuchan:20191121154536j:image

 

 

2年連続イナズマ出演ーーー!!!!!!

そして今年は何より

超特急→UVERworld

っていう順番(;;)(;;)(;;)(;;)

 

最高すぎんか……………我得……………

 

一番最初の日向坂46のパフォーマンスから見てたけどフェス自体初めてやったからあんまり知識のないアーティストのパフォーマンスを一気に見るの楽しかったな〜!

 

日向はただひたすら可愛かった!

Da-iCEはFake me fake me out生で聞けたのデカかったな〜!

KEYTALKはドラムの人可愛かった〜!曲も盛り上がり曲で楽しかったな〜!

西川さんは姿がモニターに映らなくて何起こってるか分からなくてもどかしかったけど歌声は相変わらず圧巻でした。

 

そして超特急〜!!!!!!

 

後ろの広々スペースめっちゃ快適でどちゃくそ楽しかったーーーー!!!!!!!!!!

セトリが

超えアバ→SAY NO→キスミー→浮つき→バッタマン→超特急です

っていうライブぶち上がり曲全部盛り込みました🤪🤪🤪みたいなセトリやったから暴れがいしかなかったなーーーー!!!!!!!!

野外で周り広々してたからいつものライブよりも可動域∞で踊ったから楽しいしかなかった!!!!!!!!

 

黄色いやばいやつ覚えてる人ー?ってのでけっこう手上げてくれてる人がいて、終わったあとのツイッターでも来年も黄色い人も参加して出てくれたらいいな、みたいなお言葉多くてほんまにあったかかったな〜😢

 

この日のたくちゃんのビジュ私の大好きな前髪分けやし衣装がイナズマにかけて雷神さまをモチーフにした衣装で可愛かったー!

f:id:babutakuchan:20191122144150j:image

 

この日のキスミーゆーふぉりあの時と一緒でゆすけのサビ前キスミーベイビーのとのたくちゃんあってんけど、右斜め下からのアングルで意味わからんぐらいカッコよすぎて腰砕けて地べたに転げ落ちた……………むり斜め下アングルはアウトやって………………イナズマカメラさん何やってくれてんねん………(感謝カンゲキ雨嵐です)

 

颯くんと同じ日に出れてたくちゃん嬉しそう可愛いーーーー😆

ぜひともまたイナズマ出てねーーー!!!!

その日のトリになったらもれなく西川さんと共演できるらしいからステージで西川兄貴とからむ弟超特急みたいよーーーー!!!!!

 

\\\イナズマ出れたよ!!!来年も出たいよ!!!///(byカイくん)

 

 

 

 

2019.09.23

f:id:babutakuchan:20191121154617j:image

 

  • タカシハッピーバースデー
  • うたうたい

 

うたうたい行きたかったーーー!!!

(イナズマとオーケストラの本番とうたうたいを回すのはさすがに無理ゲーでした)

 

FC動画の映像だけ見たけどやっぱりタカシ凄いね。パワーアップが凄まじい。

タカシは自分たちの誇りのボーカリストだよーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭

 

超特急のことあんまり知らない子に曲聞いてもらったり話聞いてもらったりすると

「1人で歌ってるの!?凄いね推せるわ」

って必ずと言っていいほど言ってもらえるから、タカシの歌の力は超特急を知ってくれる、ハマってくれる充分すぎるぐらいの力を持ってる。

本当にもっともっと上手くなっていくんだろうな…………

 

やでたくは私も大好きなコンビなので、たくちゃんのことを憧れてやまないタカシと、なんやかんやタカシのこと愛してるたくちゃんをこれからも供給よろしく😌🙏

 

 

 

 

2019.09.27

f:id:babutakuchan:20191122191155j:image

 

  • カイくんハッピーバースデー

 

これ動画で回してくれてしかもバブ加工なのカ(ワイ)イくん可愛すぎ〜☝️

 

前日からすでにカイくん誕生日とスタイルブック発売ワクワクしてくれてるのほんまに。

去年の自分のスタイルブックの発売のワクワクとか、オタクがワクワクしてくれてることとか体験済みなのもあってか、自分からありがたいことに実現して始まったスタイルブックが、メンバーに引き継がれて続いていく嬉しいんだろうな〜!

f:id:babutakuchan:20191122191151j:image

 

ブランド立ち上げまでね。本当にカイくん凄い。好きな物を「好き!!!」って発信し続ける力凄い。

くそがきのカイくんからたくちゃんへの、たくちゃんからカイくんへの同級生ならではの塩なあしらいがめちゃめちゃ好き。

 

ための友だちとかなんか暴れ出した時に「スン」てなるあの感じ。わざとじゃなくてまじのタイプの「スン」。

 

あとカイくんがたくちゃんを突然いじり出す瞬間とかやでたく案件に敏感なとことか。

ほんまに独特な距離感よね。そんでもってお互いがお互いを尊敬してて。でも高校の卒業のときめっちゃ泣いて抱き合ったエピソードとかお互いがお互いいなかったら超特急続けられなかったかも、みたいなとことか。

どいつもこいつも尊いな〜〜!??!!??

 

 

25歳の先陣を切ったカイくん。

アラサーに迫ったカイくんは色気ププププーーーンやしカイくんてたぶん歳とった方が魅力花開タイプただと思うから楽しみでなりません。

 

これからもたくちゃんをよろしくです!(何様)

 

 

 

2019.10.06

f:id:babutakuchan:20191122191446p:image

 

 

 はぁ。当てられなかったショックが凄まじい。

 

カイくん→イワシの日、イクメンの日

リョウガ鉄道の日、アニメの日

タカシ→ヒュージャックマン誕生日

(ユーキ→ミステリー記念日)(こん時予想はしてたけど2度も出ると思ってなかった)

は当てられたのに……………たくちゃん当たらなかった……………

ペレ知らんしクリリン知らんしのび太としずかちゃんの記念日とか知らんし💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢(八つ当たり)

 

 

 

 

はぁ。

 

 

 

 

まあ……………総じて可愛かったよね。

f:id:babutakuchan:20191123004732j:imagef:id:babutakuchan:20191123004736j:imagef:id:babutakuchan:20191123004740j:imagef:id:babutakuchan:20191123004743j:image

 

あとたくちゃんのクイズ大会もちまちま増えだしたよね。1番最初クイズしてるくせにクイズ答えさせてもくれなくて(タップしても何も反応しない)めちゃおもろかったwwwww

 

イワシの日も一生忘れないけど、麺の日も一生忘れられないトラウマとなりました。🐟

 

 

 

 

2019.10.09
f:id:babutakuchan:20191122190142p:image

 

  • 同期のサクラ初回(タクヤ、喘ぎ出す)

 

 

 

まあ、

シンプルに、

ビビったよね。

 

 

 

こんな「みてねみてねみてね」言うてね。

自分も色んな人にみてねって勧めてね。

まさかね。

推しがね。

しかもスタダコードガッチガチがね。

開始早々5分ぐらいでね。

 

 

「「アァァン♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡」」

 

 

なるとはね。

f:id:babutakuchan:20191123005226p:image

 

 

結婚前の恋人で絶対デキ婚やと思ってたからなんとなく予想はしてたけどいきなりぶっ込みすぎやろwwwwwwww

まあ喘ぎ声録るときぜったいお前ノリノリやったやろ、みたいなの想像できすぎて可愛いな???が途中から上回ったんやけどね???

 

 

「初っ端いきなりびっくりさせたかもしれませんが笑」

 

 

まんまとな!??!?

 

 

 

 

 

でも今現在同期のサクラ第7話で話題性もかなりある作品でレギュラーメンバー激少ない中でレギュラーメンバーに選ばれてるたくちゃん凄いな〜第8話ついに物語の肝に絡んでくるっぽいしね!?!?

 

 

 

2019.10.14
f:id:babutakuchan:20191122191706p:image

 

 

やっぱトークショーのたくちゃんてまじでマイク持つ手後ろに組むのねwwwwwww

前に持て前にwwwwwww

すーーーーぐ視聴者側のポジくるねんから

 

たくちゃんの画伯炸裂してたしたくちゃんによる全力のTT兄弟アホみたいに可愛かったしロープの上乗るやつを舞台のど真ん中で再現しだすの可愛さ満点やしけん玉での一発芸「いやそれけん玉ぁぁぁ!!!!!!」の顔たくちゃんにしては珍しすぎてどちゃくそ可愛かったしただただ可愛かったーーーー!!!!!

 

そんでユーキさんのことになるとすーーーーぐマイク後ろから前に持ってくるねんから〜🥴

 

トークショーはこれだから止められない。

 

 

2019.10.15
f:id:babutakuchan:20191122191548p:image

 

今回のたくちゃんの生誕天才すぎませんか!??!?

えたくちゃん絶対溺れるナイフ見たでしょ!??!?!!?絶対に菅田将暉のコウ見たし小松菜奈のなつめちゃん見たし

 

ジャニーズWESTの不動のセンター、イメージカラーは赤、メンバー最年長の誕生日の日のラジオで発した言葉は

 

「おめでとう、また死に一歩近づいたな(^ワ^=)」

 

重岡大毅の大友見たでしょ!??!?!??れ!?

 

 

そうとしか思えん……………あれは溺れるタクヤやったもん……………

 

しかも私服ぅ……………………

 

今(2019-11-23-3:25)やけど発送通知が全く来ないため、たくちゃんの誕生日に溺れるタクヤを見ることは叶わなさそうです。(1×10の4444444乗リットルの涙)

 

気長に待ちます。

 

 

 

2019.10.17-20
f:id:babutakuchan:20191122191553p:image
f:id:babutakuchan:20191122190147p:image
f:id:babutakuchan:20191122191543p:image

f:id:babutakuchan:20191122201829p:image

 

  • 食べ鉄台湾ツアー

 

超特急みんなが台湾めちゃめちゃ満喫できたみたいでよかったー!!!!!

途中台湾の存在抹消しかけてたけど()無事平和に終わったみたいで😌🙏ちゃんとレポ見てないから知らんけど。

 

たくちゃんいっぱいインスタでムービーあげてくれてね、何気にああいうムービー類あげてくれるのたくちゃん多いよね(推し贔屓込み)

ああいうわちゃわちゃ映像大好物やからありがてえな😌🙏

まじでスナチャハマりすぎてて原画をくれ、とも時々思うけど(笑)

 

レポ的にドゥワッァってなったのはたくちゃんから発せられた「こーいち」案件と後頭部可愛いがはちこの中でマジョリティやったことかな。

考えて発言してるにしろ、素直に何も考えず発言したにしろ、ちゃんと言葉にして隠そうとしないところはたくちゃんの良いところよね。

力が入る曲は?っていうので「The end for beginning」あげた時みたいに。

 

超特急には定期的におやすみっていうかメンバーでただ楽しむだけ、みたいな時間いっぱい過ごして欲しいからまた食べ鉄いってほしいな!

てかたくちゃんのストーリー的にやっぱあれは食べ鉄いってたのかな?次どこなんやろ〜🎶🎶🎶

 

 

 

 

2019.10.28

f:id:babutakuchan:20191123035109p:image

 

  • (遅れた)リョウガさんハッピーバースデー

 

思い出せたようでよかった(笑)

 

 

リョガタクですね〜🎶

 

 

リョウガ大好きたくちゃんも、たくちゃん可愛いねぇ〜可愛いねぇ〜どちたの〜可愛いねぇ〜👶🏻(アリス口調)のリョウガさんも大好きでーす!!!リョウガさんになると突然あたり強いからねたくちゃん。リョウガさん大好きなのにリョウガさんとツーショ撮らせなかったり、好きすぎて〜好きで好きなだけ〜🎶やけどツンがとまらないね〜🎶

 

すんごいたくちゃんリョウガさん頼りにしてるところあんもんね〜それにやっぱちゃんと答えるからさすがリョウガさんやし。

 

自分の推しスタンスが推し推し推し推しって感じで推しがいるコンビはだれでも好きです!ぐらいのスタンスやからコンビ語るの得意じゃないねんけど、リョガタクが人気あるのはめちゃめちゃ分かる。

霖雨のリョガタクとかパフォーマンスリョガタクの最高峰ぐらいにいると思ってる。

 

"儚さ"がとてつもなく似合う2人。

自己肯定感がとてつもなく低い2人やけどステージ上ではそれを全く感じさせない強さ。

リョガタクの表現する虚無は、リョウガさんは自らの脚で意志で歩き行き着く虚無で、タクちゃんはその場で穴に堕ちたかのように突然訪れる虚無って感じ。虚無へと向かうベクトルが違う感じがする。

 

「儚い」って言葉を前に踊らせたら超特急の中ではリョガタクがやっぱり群を抜いてるんじゃないかな。

 

これからもたくちゃん甘やかしリョウガさんとリョウガ好きすぎツンツンたくちゃんいっぱい見せてくださーーーーーい!!!!!

 

 

 

 

2019.11.01-02
f:id:babutakuchan:20191123035151p:image
f:id:babutakuchan:20191123035102p:image

 

  • どすこい!すけひら公開

 

 

ワーーーーーーーーイ🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌(2度目)

 

 

1日2日もどっちも見に行きました〜!!!

 

どすこいの内容とかに関してはさっき散々喋ったので

カッツ、アイ。(LIFE見てる人なら分かるはず)

 

 

 

たくちゃんの舞台挨拶初めてだったから嬉しかった〜🥺

舞台挨拶の申し込み小声でしか言えないんやけどアホみたいにかけてアホみたいに当たりまして😅フォロワーさんやフォロワー外のみなさんのおかげでなんとか捌けて楽しんで見れました〜!改めてありがとうございました!

 

 

わたしが言った舞台挨拶の公演のどっちもやったかな、赤ちゃんが「ア"ァ"〜👶🏻」言うててそれにあわせてたくちゃんが「アァ〜〜〜〜👶🏻」(リョウガのアリスに対する口調風バブ声)とか「アァ〜〜〜マッサージ受けたいねぇ〜〜〜👶🏻」ってバブがバブをあやしてて可愛いしかなくて()その場で暴れかけてしまった〜〜〜!!!!!!!!

 

 

舞台挨拶初回はすんごい緊張してて「楽しみましょう。。。。。はい。笑」みたいな感じで。

超特急から飛び出したたくちゃんは人見知り発揮してて、超特急タクヤとは違う、俳優草川拓弥で、たくちゃんの口から発せられる「草川拓弥」はなんかエモくて。

大仏の大きさの話になった時に「知らないみたいな感じの顔して〜!」って言われちゃってたり、りゅうちぇるに「興味あります!?」とか「(りゅうちぇるが最初の挨拶第一声メリークリスマスって言った時に)早すぎますね」ってちゃんとツッコミ入れて1回目から4回目の移動の中で緊張溶けてきてりゅうちぇるとも色々喋ったのかな☺️ってホッコリしたり、自分と港拓巳の共通点みたいなことやたら聞かれてたから「自分は自信が無い」とか相変わらず自己肯定感低かったり、1日で色んなたくちゃんが見れて幸福感しかなかった〜!

 

これからもまだまだ色んな役に挑戦してほしいし舞台挨拶もまた行きたい〜!次はアホみたいにかけて困ることのないようにします(笑)

 

 

 

 

2019.11.03
f:id:babutakuchan:20191123035122p:image

 

  • NYLON JAPAN 15th Anniversary show

 

 

前日の舞台挨拶の次の日に俳優草川拓弥とはまた違った顔のたくちゃんを2日連続で見れるなんて(;_;)(;_;)(;_;)

 

まあ〜〜〜〜〜〜学生で研究室からいくらかは毎月お金もらえるにしても金欠学生には変わらないご身分なので2階席でしたけども。

 

 

まさかまさか。

2階席客降りあるなんて。

そんなbanana。

 

 

 

そのまさかーーーーーーーーーー(;_;)

 

 

 

2階席ランウェイの止まる立ち位置が自分のいたとこめちゃ近かったからありがたかった🥺

 

ユーキさんのあとにたくちゃんきて、ユーキさんの後だったからかたくちゃんのサイズ感めちゃめちゃ可愛くて、顔とてつもなく小さくて、アイメイクもバチバチにかっこよくて、叫んでしまったら絶対に脳内から記憶飛ぶ、と思ったから黙って死ぬほどじっとみてた。

キメ顔からフッって笑って去った時は声出そうになったけど耐えた……………グゥ

 

タカシ来た時自分の周りめちゃ沸いてはったからタカシ照れて笑っちゃってた時はさすがに声出た照れるの可愛い🥺そのあと照れ顔からキメ顔に戻る瞬間死ぬほど間近で見れたのはなかなかもうない。カイくんはもう圧倒的に「あ、カッコイイ」という感じでした。語彙力ないというかThe・カッコイイ。リョウガさんはアイメイクめちゃめちゃカッコイイのに目の前でめちゃめちゃ90度にお辞儀しだしてちょけるあたりさすがだったwwwwwwまじで目の前でお辞儀してて頭客に当たらないか?ってぐらい近かった。2階席なのに贅沢すぎんか……ほんとごちそうさまです。

 

そんでイナズマぶりに超特急のダンスパフォーマンス見れたのは嬉しかったな〜😭バチバチダンスという踊ってたのがレーザーダンスやったからゆーふぉりあぶりでバチバチにカッコイイパフォーマンス姿見れたのはまじで多幸感の極み…………………1時間とは思えないほどの充実感と満足感だった。

本当に行けてよかったと思う。

NYLONさまこれからも超特急とズブズブの関係で🤝🤝🤝🤝🤝🤝夜露死苦デス🤝🤝🤝🤝🤝🤝🤝

 

 

 

 

2019.11.10
f:id:babutakuchan:20191123035233p:image

 

やっぱりこれ食べ鉄かな〜

気になる。けっこうな期間行ってるっぽいもんね。夜更かししてでもゲームやりそうなたくちゃんがゲーム出来てないってことは家帰ってないもんねたぶん。

 

これで帰ってきたの11月20日やし。

f:id:babutakuchan:20191123115037p:image

 

気になるな〜解禁いつかな〜たくちゃんがストーリーで撮影しました解禁楽しみに、って言ったやつけっきょくどれがどれなのかとか答え合わせまっっっっっっっっったく分からん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、

 

 

2019.11.24

 

 

ここまで2万字近く書いてきました。

2万字も書いてきたのに全然中身ないな〜(笑)

 

 

ここまで365日。

長いようでやっぱり短かったね。

24歳から25歳へ。

変わらないようで変わっていくものだよね。

大人になってしまったようでまだまだ子ども心もいっぱいあるよね。

 

 

たくちゃんてこういうところあるよね、っていうのをいっぱい書いていたけど、

どんな時だってそこに、熱さと負けん気の強さとちょっと自信のなさと、無邪気さと一生懸命さと謙虚さと誠実さと、たくさんの苦難と成長とめいっぱいの優しさと愛情を、

色んなものを届けてくれた24歳のたくちゃんと、25年間のたくちゃんに、いっぱいおめでとうとありがとうを伝えたいな。

 

 

たくちゃんが着実に歳を重ねる中で、

進化していく中で変わっていくところも、

揺るがない変わらないところも、

私のペースで、陰ながら見届けていけたらなと思います。

 

 

 

これからもみんなの目の保養である緑のペンライトで、少しでも多く、少しでも長く、ステージに立つたくちゃんを照らし続けさせてください。

 

 

いちしがない4推しより、愛とペンライトを込めて💚

 

 

 

 

 

fin.